ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

話題のワードプレスに手を出してみた話

こんにちは、ぺっきーです。 ブログ再開と言っておきながら全然書けてないけど、4月の保育園入園に先立ち、始めたことがワードプレス。 ブログを始めようと思って調べるとまず出てくるワードプレス。 でも色々と難しそうで心折れそうだったのではてブロから…

ブログ再開!

こんばんは、ぺっきーです。 久々の更新。 また頑張って書いてみようかなぁって思えました。 で、久々に書いていながらの、今後のブログについて目指していることがありまして。 今私はこのブログを匿名でやっているのですが、実名で運営したい。 なんだかん…

3ヶ月の長男とバレエと塾と家と

久々のペッキーです! 現在日付をまたいでいる深夜なので、ざっくり雑記します。 昨日で長男は100日になりました。 「100日を過ぎると、楽になる」 乳腺炎になり、オケタニでお世話になった時に聞いた言葉。 確かに、最近はなんとなく、気持ちが楽になりまし…

3ヶ月の長男とバレエと塾と家と

久々のペッキーです! 現在日付をまたいでいる深夜なので、ざっくり雑記します。 昨日で長男は100日になりました。 「100日を過ぎると、楽になる」 乳腺炎になり、オケタニでお世話になった時に聞いた言葉。 確かに、最近はなんとなく、気持ちが楽になりまし…

長男、6ヶ月になりました⭐︎

こんにちは、ぺっきーです。 久々の更新になってしまいました。 バレエ団がかなり時間拘束キツくて。 離乳食作りに、家事に追われる日々で。 長男さんはすくすく育っていると思えば。 鼻水ズルズル。 高熱。 突発性発疹。 かなりの不機嫌←イマココ。 バレエ…

3ヶ月の長男とバレエと塾と家と

久々のペッキーです! 現在日付をまたいでいる深夜なので、ざっくり雑記します。 昨日で長男は100日になりました。 「100日を過ぎると、楽になる」 乳腺炎になり、オケタニでお世話になった時に聞いた言葉。 確かに、最近はなんとなく、気持ちが楽になりまし…

3ヶ月の長男とバレエと塾と家と

久々のペッキーです! 現在日付をまたいでいる深夜なので、ざっくり雑記します。 昨日で長男は100日になりました。 「100日を過ぎると、楽になる」 乳腺炎になり、オケタニでお世話になった時に聞いた言葉。 確かに、最近はなんとなく、気持ちが楽になりまし…

2ヶ月の長男とベビーラップでおでかけ@川崎ラ チッタデッラ

おはようございます。ぺっきーです! 久々の朝更新! なんか目が覚めてしまいました。 長男と夫はまだ寝ている!自分時間の確保、大事。 さて、この暑い中ではありますが、昨日は長男と初の長時間外出をしました。 行き先は川崎のLa Cittadella(ラ チッタデ…

必要なのは沢山の弱冷房車と1つか2つの強冷房車

こんにちは、ぺっきーです! 今日は塾のお仕事。 今週から、毎日バレエ団行くか、塾のお仕事行くか、で外出してます。 そんな中、私を辛くしてくるのが、寒暖差アレルギー。 アレルギー、とついていますが、アレルギーみたいな症状がでるだけで、アレルギー…

3年で人は変わる、バレエ団に今更入った理由

こんばんは、深夜のぺっきーです。 長男はおとといで2ヶ月。 めまぐるしい成長で、1日1日が過ぎるのが早く、とてもブログに注力できる状況じゃありません! が、今の気持ちをどこに吐露すればいいか、分からなかったので、雑記になりますが、ここで。 出産し…

乳腺炎になりました〜しこりと白斑がとれないの巻〜

こんにちは、ぺっきーです。 バレエ復帰して早々、時間のやりくり難しくて、疲弊したのか、乳腺炎になりました! きっと、私と同じようにおっぱいトラブルでこの記事にたどり着く方も多いでしょう、、、。1ヶ月我慢してたら、死ぬかと思うくらい辛かったので…

産後23日、バレエに復帰しました。

こんにちは、ぺっきーです! ようやく、産後のバレエ記事です! 長男、ギャン泣きの中、数日かかりましたが仕上がりました! 産後の身体ってどんな感じ? どのくらい回復にかかるの? 疑問に思う方も多いはず! バレエをしている方、現在妊娠中の方、そして…

出産から3週間め〜産後初めての外出〜

こんにちは、ぺっきーです! 本日はただいま外出中! 長男に授乳、夫の昼ごはん=フレンチトースト作りを終えて、移動してます。 本日は産後3週間ぴったり。 産後初めての外出です。電車に乗るのひさびさあ! お世話になっているバイト先の塾の講師会に行って…

初めての沐浴!最低限必要なもののまとめ

おはようございます、ぺっきーです。 昨日はなぜか、このブログへのアクセスがぐぐっと上がっていた!!! 読んでくれている人がいるのかな〜? 嬉しいです! 私の経験がどこかの日人に役立ちますように! というわけで。 今日は沐浴について、お話します。 …

長男との生活スケジュールに試行錯誤中。。。

こんにちは、ぺっきーです! 昨日から今朝にかけての長男との生活時間はとても安定していまして、私の昼シフト中に1回ぐずったくらいで、夫の夜シフト中は夜泣きナシ! 夫も精神的に昨日の朝方の夜泣きにやられたようで、夜間を穏やかに過ごした今朝は 「モ…

長男との生活、育休の夫との衝突、やりたいことのあれこれ

おはようございます。ぺっきーです! 今この記事は久々にパソコンを開いて、書いています!!!! 長男と夫は並んで睡眠中。 昨日は、授乳による背中の痛みと、妊娠期間中に2度ほど訪れた胃痛、そしてお胸の張りと熱による痛みのトリプルパンチ。 しかも、睡…

長男出産!GCUから退院

おはようございます、ぺっきーです。 2日空けての更新になりました。 というのも、 息子、無事に退院! 3人暮らしが始まり、ブログどころじゃなかったです。 息子の退院までについて、今日は簡単に(?)記載します。 6/8(土) 9:30 母乳搾乳のため、病院へ。 …

長男誕生!母は退院の日、GCUで大泣き

こんにちは、ぺっきーです。 息子はGCUに入院し、母だけ先に退院した1日。雨でわたしの心もどしゃぶりでした。 6/7(金) 0:30 搾乳 左右5分ずつ 150ml ◎助産師さんに渡してGCUに届けてもらえるようお願い。 5:30起床 搾乳 左右6分ずつ 150ml ◎助産師さんに渡…

長男誕生!産後入院5日目、息子はGCUへ。

おはようございます、ぺっきーです。 昨日はまさかの息子のGCU入院となり、寂しい入院生活になりました。詳しく述べていきます。 ピンクは私の思ったことです。 6/6(木) 22:00就寝して、 胸の痛みで3:00起床 息子をスタッフステーションに迎えに行きました。…

長男誕生!産後入院4日目

おはようございます、ぺっきーです! 産後入院4日目です! 息子は母乳をよく飲み、おしっこうんちも沢山出て、沐浴中はとても静か。Good Boy! 昨日の夫婦喧嘩も私の大泣きと夫の謝罪により和解いたしました。 6/5(水) 1:00起床 2:30起床 4:15起床 長男が戻…

長男誕生!産後入院3日目!

こんにちは、ぺっきーです。 産後入院3日目の記録です。 2:15頃起床 2:30 授乳 預けていた長男が、泣き出して口をパクパクしている、というので、30分早く授乳開始。 左5分の間に、うんちぶりぶり。 →オムツ替え。(おしっこもあり) 右10分後(げっぷをしなが…

長男誕生!産後入院2日目

こんにちは、ぺっきーです。 長男出生後2日目の記録です! 黒文字がリアルタイムの記録、ピンクはこの記事作成の際の追記=私の感じたことなどです! 6/3(月) 3:00 起床 授乳→左右各5分 オムツ替え(おしっこ、うんち) お着替え ミルク20ml 少し残して寝る (4:…

長男誕生!産後入院1日目

おはようございます、ぺっきーです! とりあえず、トツキトオカのダイアリー機能を使って、簡単に記録しているのをコピペして、私の思ったことを追加していくことにします。 6/2(日) 産後1日目の記録 8:00 朝食完食 食べられるようになりました! 10:30 新生…

出産しました!

ぺっきーです! 祝☆出産! 2800gの長男です! 微弱陣痛、回旋不足、誘発剤投与、吸引分娩。 前駆陣痛から本陣痛へと変化したのが入院時。そこから20時間で次から次へと出てくる上記の危険サインを乗り越えて、やってきた我が子です。 初めてのお産で、経験し…

16回目の妊婦健診〜自己負担発生中、陣痛促進中〜

こんにちは、ぺっきーです。 本日は妊娠10ヶ月(39週4日)です。 朝から16回目の妊婦健診でした! 臨月の方、「ベビちゃんまだか〜」と待ち構えている方に、参考になるかな、と思います! 本日の自己負担額 記録 NST 内診 内診の影響と陣痛促進のためのあれこ…

臨月のダンスログ〜陣痛促進になるのか〜

こんにちは、ぺっきーです! 本日は妊娠10ヶ月(39週4日)! 先週木曜日の検診にて、お医者さから言われた言葉。 「歩いて、どんどんお腹張らせて」 ちゃんと言うこと聞いて、歩いてます笑 とともに、めっちゃ踊りました! 本日は、臨月のダンスログ、そして…

ランチ録〜早稲田油そば・表参道パニーニ〜

こんにちは、ぺっきーです。 「歩け」と言われたので、毎日歩いてます。踊っています。妊婦39週目です。 歩きがてら、夫や母とランチをして、ランチ写真もたまってきているので、紹介しまーす! 早稲田と表参道のランチに迷った方へおススメの記事です。 早…

妊娠期のオリモノ対策<布シートのススメ☆>

こんばんは!ぺっきーです! 39週を迎えたところですが、産気づく気配ナシ。朝早くから胎動はしっかり。 そろそろ出ておいで〜☆ 前回は急遽病院に行って一安心したよっていう記事を書きました。 tapballetsun.hatenablog.com 安心したところで、関連して私の…

おりもの?破水?急遽病院へ

こんばんは!ぺっきーです! 夜の更新になってしまいました〜。 今日は「急遽、時間外で病院に行ってきました」の昨日のお話。 臨月の妊婦さんで不安になっている方、私のようにカンジダ、B型溶連菌などオリモノ検査に引っかかった方へ読んでほしい記事です…

15回目の妊婦健診🤰自己負担発生開始。

こんにちは、ぺっきーです✨ 本日は妊娠10ヶ月(38週5日)! 予定日まではあと9日。 昨日は15回目の妊婦健診でした。 ひさびさにマタニティ記事です もしかしたら出産前最後の検診かも、と思いまして、まとめてみました。 内診→うーん まだまだ降りてきていない…