ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

臨月のダンスログ〜陣痛促進になるのか〜

こんにちは、ぺっきーです!

 

本日は妊娠10ヶ月(39週4日)! 

 

先週木曜日の検診にて、お医者さから言われた言葉。

「歩いて、どんどんお腹張らせて」

 

ちゃんと言うこと聞いて、歩いてます笑

とともに、めっちゃ踊りました!

 

本日は、臨月のダンスログ、そして、陣痛促進の努力について書きます笑

 

集中ケアクリーム【NOCOR(ノコア)】

 

ここ最近のダンスログ

(金) 夫のタップレッスン @近くの公園

(土) バレエレッスン @表参道

(日) 夫のタップレッスン @近くの公園

(月) バレエレッスン  @表参道

 

夫、私にバレエのジャンプ、ダメっていうのに、タップのジャンプはしれっとルーティンに入れてくるから、不思議です、、、。

 

バレエは先週の日、水も行っているので、週3〜4のペースですね!笑

バレエはバーの最初から、センターの回転なさそうなところまでは、ポワント着用!

シューズに履き替えたら、センターのピルエット(回転)まで参加しています。

結局今月4回が限界かと思ったら、課金して、2回追加レッスンしてしまったよ。。。

 

公園行くのにも、バレエスタジオ行くのにも、15分以上歩くし、駅で乗り換えで階段上り下りしているし、もちろん日常生活に必要な買い出しもしている、というのに、おしるしも前駆陣痛もありません〜!!!!

 

どうして?

妊娠期間中、動いてたから、動き足りないとかないよね、、、?

 

なーんて、夫と会話している毎日。

バレエするにも、タップするにも、腹筋使って、引き上がるから、赤ちゃん下りてこないとかないよね、、、?笑

 

【モネリーナのファーストシューズ】

 

陣痛促進の努力

  • ツボ押し
  • 近くを散歩
  • 横にならない
  • 便秘解消

 

昨日は予定日まで5日。ダンスはしませんでしたが。

久々にせんねん灸を引っ張り出して、陣痛促進に良いと言われる「三陰交」に置いたり笑

近くのブックオフまで歩いて、服を売って60円の収入を得たり笑

 

あぐらをかくと、下りてくる、横になっていると赤ちゃんが下りてこない、という情報をネットで見かけたので、昨日の夜は床にあぐらをかいて、記事執筆。今日は近くのマックまで出て、座って作業なうです!笑

 

あとは、便秘対策も!

先週の検診までは、薬中断しても調子良かったお通じが、検診後から便秘気味。

もしかしたら、腸が邪魔して下りてこられない?

処方されている、酸化マグネシウムを毎日2回、飲んでいます!笑

「うんち出たら、赤ちゃん出てくるかも!動きやすくなって、下りてきてさ!」

夫に言ったら、笑われました、、、。

 

赤ちゃんの気持ちを考える 

先週から今週にかけては、こういうわけで、バレエに行く頻度が上がったし、いつもと異なる時間にレッスン参加したため、最近会えていなかったバレエのお姉さんや友達にも会えました!

 

妊娠はSNSでは公開しておらず、会えている人には報告しているスタイルを取ってきたため、お腹の大きい私をみて、驚く人多数笑

みなさん、祝福の言葉をかけてくれるし、お腹にいる赤ちゃんをとても可愛がってくれるんですよね!

赤ちゃんもお腹の中で聞いていて、ちやほやされるのが嬉しくて、出てくるのやめようとしているとかないよね?笑

 

夫は1年の育休前最後の追い込みが本日

今日までは待ってて〜なんて、言っていました。

 

ママは「早く会いたいけど、自分のペースでね〜、でも出てきていいんだよ〜

なんて、言ってきました。ママとパパと違うことを言うから、混乱しちゃってるかしら?

 

女の子にちやほやされたくてお腹の中にいるのか、パパの言うことを守っているのか、それとも、自分のペースなのか、いつ誕生するのでしょうか?笑

 

さて、出産前にもう1回くらいバレエ行けちゃうのかしら。。。

陣痛はよこーい!

 

妊娠中のバレエについては、以下でまとめています!

こちらからどうぞ☆ 

tapballetsun.hatenablog.com

tapballetsun.hatenablog.com

tapballetsun.hatenablog.com

tapballetsun.hatenablog.com

tapballetsun.hatenablog.com

 

次の記事は、出産後かな?だといいんだけどね!

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

ぺっきー

 

妊活・妊娠中・産後までサポート 【BABY葉酸~ママのめぐみ~】