ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

話題のワードプレスに手を出してみた話

こんにちは、ぺっきーです。

ブログ再開と言っておきながら全然書けてないけど、4月の保育園入園に先立ち、始めたことがワードプレス

 

ブログを始めようと思って調べるとまず出てくるワードプレス

 

でも色々と難しそうで心折れそうだったのではてブロから始めたら。

 

意外とみなさんに読んでもらえてて、意外と収入もすこーしあったりして。

 

これは、本格的にワードプレスで突き進んでみたら面白いのでは?と思って。

 

夫の独自ドメインを更新

サーバーの契約

ワードプレスのインストール

ワードプレス初期設定

テーマ「Cocoon」の初期設定←イマココ。

 

素人はいじらなくていいよってところもあり、とりあえずネットで仕入れた初期設定をちくちくと進めてます!

 

4月には、4月には、自分の理想とするブログページを作りたいのです。

 

ぺっきー