ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

ランチ録〜早稲田油そば・表参道パニーニ〜

こんにちは、ぺっきーです。

 

「歩け」と言われたので、毎日歩いてます。踊っています。妊婦39週目です。

歩きがてら、夫や母とランチをして、ランチ写真もたまってきているので、紹介しまーす!

 

早稲田と表参道のランチに迷った方へおススメの記事です。

 

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

早稲田の油そば

夫が見つけた油そば屋さん歌志軒

最近できたのかしら?と思って検索。やはり!ついこの前にオープン!

takadanobaba.keizai.biz

 

用事の帰り道に寄ってきました!

 

夫は油そば 大盛り」680円

f:id:tapballetsun:20190529011831j:image

私は「チーズカレー 並」700円

f:id:tapballetsun:20190529011835j:image

 

店内は奥行きがあり、カウンターとテーブルとがあります。

お水はセルフ。

無料のトッピングはラー油、酢、胡椒、刻みニンニク、唐辛子があります。

おすすめのトッピング手順も席の上に説明がありました!

 

*感想

チーズカレー味は、オプションつけないと(課金)他店では食べられない味ですよね!

カレーもチーズも大好きな私にとっては、魅力的。卵ものってるから、栄養もとれる。妊婦、嬉しい。

 

美味しかったのですが!

近くにある『麺爺』の500円のコスパには勝てないね、と夫。

油そば専門店 麺爺 | 早稲田店 馬場下店 西早稲田店 ラボ

 

分かる。さっぱり好きの私にとっても、麺爺の「白」がちょうど良いのよね。

 

ただ、今回は推しの「魚粉油そば」がどんなお味なのか、試していません!まだまだお店の特徴は掴みきれていないので、次回を楽しみにします!

期間限定なのか、お店限定なのか、「魚粉」はHPでは紹介されていませんね、、、。次回を早めに設定しなければ!

 

お店情報

東西線早稲田駅から徒歩1分の場所にあります!

www.kajiken.biz

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

表参道のパニーニ

バレエのレッスン前、かなり早くに母と待ち合わせ。

パンが食べたい、と思って検索。

 

向かったのは、

パンとエスプレッソと

ランチは11:00〜、平日月曜だし焦らずとも大丈夫か、とゆっくり歩く妊婦の私。

到着した時には11:30くらい。少し待ちましたが、10分かからず。

 

私も母も、選んだのはパニーニセット。ついてきたサイドディッシュは「キャベツのピクルス」?でした。

 

母は「ローストビーフとグリルオレンジのパニーニ

私は「クリームチーズとハム、オリーブのパニーニ」※正確な名前は忘れちゃった!

f:id:tapballetsun:20190529080219j:image

 

ドリンクは「カプチーノと「グレープフルーツジュース

f:id:tapballetsun:20190529080247j:image

 

*感想

母「パニーニって、他のお店だとよく分からなかったけど、ここのお店はカリカリサクサク噛みごたえがあって満足した!」

喜んでくれました〜☆

母が頼んだカプチーノは、ミルクがまったりとしていて、さすがエスプレッソ屋さん。コーヒーのお味がしっかり

 

パニーニセット、もう少し野菜が欲しいところですが、パニーニの具はしっかり詰まっているし、表参道という地。1000円以内でこのボリューム。良いのでは?

 

今回頼まなかったサラダセットのサラダは、他のお客さんが頼んでいるのを見ると、ボウルにこんもりでした。ダイエット中のお友達を誘ってランチの時に良さそう。

 

平日は並ぶほどではないですが、店内に空き席がある時間は短いようです。

今回は11:30到着でも待つ時間はそんなに長くなかったし、中の席に座ることができましたが、「ニートーストセット700円」は終了していました泣

 

まぁ考えてみれば、モーニングから営業しているので、一番安くて美味しそうなランチセットは終了も分かる気がする。

 

今回食べられなかった「ニートーストセット」も気になるし、15時開始の「フレンチトースト」も気になるし、お店の名前の「エスプレッソ」も気になる。

 

母に「赤ちゃん連れてまた来よう」と言うと、「それどころじゃないよ」と返されてしまいました、、、笑 が、絶対にリピートする!

 

お店情報

表参道A2出口から出てからは、とんかつまい泉を目指して、まっすぐ進むのが分かりやすいかと。徒歩10分くらいかしら。

www.bread-espresso.jp

 

お店のあたりは、カフェだらけ!

行くまでに、ここでもイイね、あそこも良さそう、と誘惑多しなので注意。

wpX(ダブリューピーエックス)

 

ブレイクは表参道スタバにて

母とバレエした後は、母のバスの時間までスタバへ。

珍しくフラペチーノ。

期間限定の「ロイヤルミルクティフラペチーノ」です!

f:id:tapballetsun:20190529080848j:image

 

母は「プリンアラモードフラペチーノ

写真撮り忘れた!

 

ロイヤルミルクティの方は、上に乗ってるクッキーが美味しい。

プリンアラモードは、下のプリン味のドリンクと上の生クリームの間にあるピンクのゼリーが、甘々の中に甘酸っぱいお味でアクセントになってて美味しかった〜!

 

母が毎週東京に出てきてくれているので、意外と外食できているな〜!

出産後にはできないことの1つは外食。

もう少し楽しめるかな。

 

早稲田、表参道でランチに迷った際に参考になれば嬉しいです!

 

本日はここまで。

呼んでくださり、ありがとうございました!

 

ぺっきー


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」