ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

GW10連休⭐️5日目 護国寺ランチ、映画アベンジャーズ

おはようございます、ぺっきーです!

 

朝の更新。

本日は4:30に目が覚めて、空腹に耐えられず5:00に起床。

 

6:00に起きたの?と聞く夫に、朝早くから起きていたことを話したら

「〇〇ちゃん!」

と、私を胎動で起こしているであろうお腹の中の息子を叱っていました笑

良い父になりそうですね〜😊🌸

 

眠いけど寝られずだったので、ブログ記事を書いて過ごしていました!

GW記事第3弾!令和初日のお出かけのお話です!

 

護国寺ランチ

行ったのはコチラ↓

apricasa.jimdo.com

 

大学時代にバイトとしてお世話になったお店。

移転した後も何度かお手伝いに行ったりしてました。

パンケーキが好きな夫、ここのパンケーキが食べたくなったのかな☺️

計画を立てた2日目に、突如提案されたお店訪問だったのですが、行ってマスターと話すと驚き。

今月5月いっぱいでお店を辞めるそうです!😱

知ってて来たのかと思った、と言われましたが、まさかまさかです。

 

牛すじカレーやお手製のパンケーキも食べ納め。

悲しい。

 

と思っていましたが。

ネットで冷凍販売もしているカレーもパンケーキもすごく美味しくて、おすすめなので、私も冷凍購入する!😂詳しくはサイト飛べばわかりますので、訪問してみてくださいね!

 

妊娠お祝いのワインとオリーブ瓶もくださり、美味しいご飯。

ありがとうございました〜!🙆‍♀️💗

というか、出産前に冷凍じゃないの食べたいし、もう一度行こうかなぁ、、、。

 

f:id:tapballetsun:20190503072038j:image

オレンジジュースアイスコーヒー


f:id:tapballetsun:20190503072033j:image

牛すじカレーランチ(ライス大盛り)


f:id:tapballetsun:20190503072028j:image

落ち葉のパンケーキ

 

 

イトーヨーカドー木場店

2時間ほど早く到着してしまったので、映画館が入っているイトーヨーカドーをぶらぶら。

木場駅から高速沿い、坂を登るようにして到着。イトヨーのあたりはかなり綺麗。

庭園があったり、子供向けのイベント、逆バンジージャンプ?を開催していたり、と栄えている様子。

小雨が降って来ていたので、すぐに中に入りました。中に入ると、キャラメルポップコーンの匂い。映画見なくても買って帰りたくなるほどでした笑😋

 

ベビー用品店売り場👶

姉からの貰い物が多いのもあって、私個人でも、夫と2人でも、ベビー用品がある区画に来たのは初めて!笑 

準備、大丈夫か!とツッコミ入れたくなりますよね!

 

抱っこ紐の試着をしたり、ベビー服を一通り見たり、サーっと見ただけでお買い物はしていません。笑

この前の記事でも触れたのですが、きっと周りにママがいなくて、自分たちだけで揃えなきゃいけないマタニティさんは、まずはベビー用品店売り場に来てみるんだろうなぁ。

 

病院から渡される資料やインターネットに最低限必要なものリストとか書かれていますが、名前だけではなんのこっちゃ、というものも多いですよね。

ちなみに私がわからなかったのは、アフガン(=おくるみ)、スタイ(=よだれかけ)など。ネットで検索すれば分かるんですけどね。でも、検索の手間省くために日本語で書いて!って言いたくなります笑

 

また、ネットでなんでも手に入る時代ですが、ネットって視野が狭くなってしまうこともあるのだな、と感じさせられました。売り場で一覧で並んでいると、関連商品が一気に並んでいるので、一通り目を通すことができます

 

下着売り場でバスト採寸

妊娠中はバストが大きくなる、カップ数が上がる、と言いますね。

見た目、私のも大きくなってます。

 

妊娠後すぐにしぼむ訳ではないと思うけど、下着現時点でブラトップで間に合っているけど。

現時点での胸のサイズを知りたい。

店員さんに声をかけてみました。

 

〈結果〉

E70〜75

B80

 

ええええ!カップ数は下がった、、、。

なんならアンダー大きくなった

アンダー、78cm。5cmくらい数値が上がっていたんですね。

 

お腹、9ヶ月にしては小さいね、と周りから言われてきたのですが、納得。

おそらく、お腹よりも胃や肋骨のあたりが膨らんでいるのだと思います笑 

 

アンダーが細いとお胸の高さがなくても、カップ数が上がることを経験してしまいました🤣

2カップ上がるとかネットで書かれてるけど、人によっては3カップ下がることもあるってことです。見た目大きくなっていてもね。

夫も私も少し残念🤣

 

紀伊国屋書店とロフト

どちらも結構広い売り場です。

さっと見ただけで、何も買ってません😇

夫は読書が好きなので、本屋見つけると大体立ち寄り、何冊か手にとって立ち読み。

ロフトでは、変わった物、結構見つけられますよね!全体を見ますが、文房具のコーナーは2人でじっくり見ます🧐

 

映画『アベンジャーズ エンド・ゲーム』

109シネマズ木場

イトーヨーカドーの3階にあります。話題の映画、アベンジャーズを観たくて、1ヶ月前から公開を楽しみにしていました!

 歩き疲れもあって、30分前には映画館のロビーに行き、発券。そのまま、ポップコーンとドリンク購入。 

109シネマズ のポップコーン・ドリンクセットは、ドリンクの種類が豊富で迷いましたが、ゆず茶ホットを選択。

他にもいちごオレ、バナナオレなどあったので、ノンカフェイン選択豊富です〜🙆‍♀️✨お試しあれ!

 

そのまま、インフィニティストーングローブと記念撮影し、開場を待ちました。

15分前になっても開かないので、ロビーで待機して様子を見ていたのですが、流石、マーベルのアベンジャーズ

観に来ている方は海外の方も多く、売店には長蛇の列。早めに来て正解。

 

シアター2のお席は普通ランクのI列14、15のど真ん中でしたが、ゆったりとしていて、見やすい席。

J列までは普通のシートで、通路挟んで後ろはプレミアムシートになっていたので、I、J列が普通席でも見上げなくて済むお得席かも!

夫、ありがとう〜🤗🌸

 

感想:3時間のメリハリ、見応えあり

大満足でした!

おどけたシーン、シリアスなシーンのメリハリ

今までのアベンジャーズシリーズ、マーベルシリーズの伏線が活かされた構成です。

 

アベンジャーズシリーズは、去年の夏のハネムーンの飛行機の中で夫と見始めたもの。そんなに長く熱狂的なファンではないのです。

*飛行機、ハネムーン中に5回以上は乗ったので、映画放題でした笑

 

つまり、見始めて半年。アベンジャーズシリーズは最初から最後まで見ているかと思います。あとはちょこちょこ、アイアンマンシリーズやドクター・ストレインジも。

 

マーベルシリーズでまだまだ見られていない作品があるので、ヒーロー集結で「?」となる部分もありましたが、十分に堪能しました!

*まだ観ていない方は、アベンジャーズだけではなく、マーベルシリーズを一通り見てから映画館に行くとすごーく楽しめる!

 

エンドロールを最後まで観ましたが、沢山の方が携わってできている映画。

ここに名前載っている方は誇らしくおもっているだろうなぁ。

 

特にArtist関係はスクリーンが一時的にいっぱいになるほどの人数。

分野は違えど、同じ芸術に関わる者として、作品への携わり方を考えさせられました。

私もバレエダンサーとして、作品に関わったことを遺していきたいなぁ。

産後、頑張ろう!

 

胃の痛み再び

帰りは本降りの雨。

家の近くのてんやで天丼を食べて、帰宅。

 

家に入るやいなや、この前の胃の痛みが再発してしまい、とりあえずメイクを落とし、歯磨き。あとは寝るだけなのに寝具の上でうずくまって呻くことが10分ほど続きました。

 夫、心配してくれて、背中をさすってくれて。

「カイロ持ってくる?」とか、気遣ってくれて。

暖めるように後ろから抱きしめて寝てくれたので、安心して睡眠に入れました。

(惚気か!笑)

 

歩きすぎたのか、天丼を食べすぎたのか(一人前ですけどね)、便秘のせいか。

原因不明!やっぱり後期つわりなのかな。

胃の痛みは次の日には持ち越さなかったのですが、昼頃まで気持ち悪さ、食欲の無さが続き、家で過ごしました。

 

GW折り返しもすぎましたが、「1日動いたら1日休む」くらいで、妊婦さんはちょうど良いかも〜。

両親学級でも助産師さんから伝えられましたが、GWなどの長期休暇明けは切迫早産が増える傾向があるようです。

 

妊婦の皆様、お気をつけて残りのGWお楽しみください!

  

昨日はゆっくり休みましたが、本日は晴れだし、外出予定です!

暖かな日になりそうなので、安心ですね!

 

また更新いたします!

読んでくださり、ありがとうございました!✨

 

ぺっきー