ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

実家へ帰省、出産準備、夫が恋しい。

ぺっきーです!🐕

 

暖かい日が続き、やっぱりGWは夏日になるのかな、と予想できますね🌞

 

GWが終われば正産期に。

というわけで、陣痛が起きたときのために、入院・出産の準備を進めなければなりません。

 

前回の記事で明日も妊娠中のバレエのお話書きます〜と伝えたのですが!

明日じゃないし!笑

何日か経ってしまいましたが、バレエネタお休みさせてください。

 

入院・出産準備

先週いっぱい姉たちから出産関係のおさがりをいただくため、実家に帰省してきました!

 

私には息子を産んだ姉、娘を産んだ姉がいます。つまり、boy、girlの両方が揃ってます。

 

今回はboy、甥っ子のお下がりが主でした。

 

とは言え、出産準備はもう少し時間がかかりそうです。お金もかかる。面倒だな、と正直思ってしまいます。

 

入院、出産、退院に向けて、あと揃えなければならないものは、以下です。

・紙オムツなどの消耗品

・哺乳瓶の乳首部分や哺乳瓶消毒など衛生的に新品を必要とする物

 

色々と種類がありそうなので、どれを購入するか、迷ってしまいそうですよね〜

 

病院で助産師さんに聞いたり、ネットサーフィンしたりして、夫と納得のいくお買物をしたいと思います!

 

それと同時並行で、出産バッグの準備。

少しネットで調べてみると、

・陣痛用

・入院/出産用

・退院用

 

上記で2〜3個に分けてバッグを用意している方が多いようなので、見習ってみます🤗

 

夫が恋しい

帰省は6泊7日で予定を組みました。

4日目の夜、夫のいる家に帰りたくなりました。

 

久々にのんびりだ〜!

会えない家族に会える!

1歳の甥と関われる!

 

実家に着くまでは、ウキウキした気持ちでいました。

 

今まで帰省しても仕事やバレエのリハで、長くても2泊3日だったんですよね。

今回久々にゆっくり3日以上過ごしてみると、家族の嫌な部分が見えてきたり、自分との生活が違ったり、が明らかになってきました。

 

夫の素敵なところが沢山見えてきてしまい、お家が恋しくなってしまったのです。

 

具体的には。

・食事の内容や量、味が合う。

・静かに会話が弾む。

・人の悪口を言わない。

・相手を気遣いながら物事を進める。

・一緒の予定を楽しんで過ごす。

 

などなど。

 

結婚して1年。

一番私の近くにいて、長い時間を過ごし、会話をしたのは、夫です。夫婦喧嘩は何回もありますし、意見の衝突はあります。

 

それでも、いつのまにか仲直りして、真面目な会話も冗談も、2人の静かな空間で楽しめています。

毎日好きだな、って思います。

今回の帰省で、わたしはちゃんと夫の魅力に惹かれて一緒になったのだな、と自信がつきました。

 

 

ここに、あと1人。

息子が加わるのが毎日楽しみで仕方がありません😊🌸

実家にいる間、1歳3ヶ月の甥の面倒をたっぷり見ました。短い間でしたが、すぐに慣れて懐いてくれて、とても可愛らしく面白く。録り溜めた動画を見て癒されています。

 

私の息子も1年後には沢山歩いて、沢山甘えて、泣いたり笑ったりしてくれるんだろうな〜😆💗

 

抱っこをたくさんしたいから、重くなりすぎずに早く出ておいで〜なんて思っちゃうのですが、まだ早産期。

 

しっかり準備を進めたいと思います!

 

ママ、頑張ります。

読んでくださり、ありがとうございました!✨

 

f:id:tapballetsun:20190423151755j:image

photo: 帰省した際、母と姉とティータイムを楽しみました🌸ケーキ、美味しかったですよ🤗

 

ぺっきー

 

 

日焼け防止ミスト

姉からいただいたマザーズバックのポケットに入っていました。おかげさまなのか、甥っ子の肌は白い✨

皆様もお試しあれ〜😘