ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

37週0日!正産期に入りました🌸

こんにちは、ぺっきーです🐕

晴れていて気持ちいい日ですね!🌞

 

本日は37週0日✨

正産期に無事入りました!👏

おめでとう、べびちゃん。

そして、ありがとう!

いつでも産まれておいでね☺️

 

午前中は朝からお洗濯して、お風呂掃除して、お薬の整理。

お昼過ぎからバレエの公演を観に行きました!😊

 

今日のバレエ公演。妊娠のはじめ3ヶ月間、ずーっとリハーサルをしていたホールで、安定期初日を迎えた場所

その場所で正産期に入る今日、ホールで踊るダンサーを見て、自分もここでベビちゃんとともに踊っていたのだなぁと思うと、なんだか感慨深いものあがあります。

 

音が鳴り始めた瞬間にベビちゃんが驚いたのか、楽しかったのか、お腹でうごうごしてて面白かった笑

 

公演見に行くか迷ったのですが、思い切って来てみて良かった。

またこのホールに戻りたいな、と思いました。

 

モチベーションUP!!!⤴︎

今から適度に頑張って、復帰目指して、スクワットとか足だけのトレーニンとか、やっておこう!😌

 

ずーっと妊娠期間中、ぎりぎりまで働いたし、今バレエもする私。臨月とか、正産期に入る前から、周りの人はかなり心配してくれているのはありがたいです。

でも、慎重になりすぎて、ストレス溜まっちゃったり、体力なくなっちゃったりにつながるよりは、どこまで動けるのかを分かっていた方が、今もこの後もきっと自分で調整できるのに役立つから私には合っている

 

無理な時は無理、家に速攻帰りますしね!

辛いのに無理して続けて、とか、こんな時だけでも休めばいいのに、って言う人もいる。

辛いかどうかは私が決める

こんな時っていうけど、今は今

 

私、動きすぎかも。って不安になるときもあるけど、中期以降の検診では、エコーでも、尿検査でも異常なし。浮腫みもずーっとなし!

お医者さんが5分で検診終わりにしちゃうくらい健康みたいだから、不安や心配しなくていいかぁ、と思ってます。笑

 

ベビちゃんも、毎朝主張激しく起こしてくるし、私がゆったりしてると痛いくらいの胎動。

「痛いよ!」って言いつつ、「かわいいなぁ、もう!」ってにやにやしちゃうこの日々がもう少しで終わるのね〜。さびしい。

 

きっと突然にくる陣痛。

あと1ヶ月もないこの日々を楽しみたいです😊

 

今日は短いですが、ここまで〜!✨

写真はおやつのフレンチトースト🤣

f:id:tapballetsun:20190512164242j:image

読んでくださり、ありがとうございました!

 

ぺっきー