ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

GW10連休⭐️1日目!

こんばんは、ぺっきーです!🐕

 

大型GW10連休、皆様楽しんでいますか?!

もう4日目になっちゃって、時差はありますが、GW1日目の出来事を書きます!

 

GW1日目!

前日、体調悪くなって寝込んでしまい、観たかった舞台も諦めました。

午前はゆっくりお家で休息。

午後は新宿区の両親学級に参加しました!

夕方はサークルの同期の絵の展示を観に表参道へ!

 

雑記になりますが、お付き合いください〜🌸

 

 

胃の痛み

前の記事で、「私、バレエしながら妊婦生活超健康!」みたいな感じで書きましたが!

 

記事をupしたあと、仕事に向かいつつ

「あれ、なんか胃あたりが、変?😥」

 

高校生女子に数学教えながら

「いや、胃が痛い、集中できない」

 

終わって舞台見に行く予定でしたが

「寒い、胃が痛い、帰らないとまずい」

 

寒さにやられたのか、後期つわりか、お腹の中の人の足癖の悪さか!

 

ここ最近で一番体調悪くなりました😭

なにかの病気か異常かと心配したけど、今まで胎動しっかりあるし、我が子が無事なら良いのよ〜😂

 

次の日の朝まで続いていたら、病院行く、と夫と決めていましたが、回復していました!

 

30週後半になった妊婦さん、負けずに頑張りましょうね〜☺️

 

新宿区両親学級と馬場ランチ

胃の痛みも一晩寝て落ち着いたのですが、大事をとって予定していたバレエのレッスンはお休み。

午後の両親学級に備えました。

13:00~15:30の2時間半、濃い内容でした。

ここで書くと長くなっちゃうので、後ほど、別記事で更新したいと思います。

 

何も食べずに両親学級を後にした夫と私。

高田馬場で遅めのランチ。↓

肉汁麺ススム - 秋葉原発祥の肉盛りラーメン店

こちらのお店でがっつりお肉をいただきました🙆‍♀️✨

 

f:id:tapballetsun:20190430114316j:image

(私)  肉汁丼:680円


f:id:tapballetsun:20190430114321j:image

(夫)  肉汁麺:780円

 

 

アートギャラリー、表参道でティータイム。

私たち夫婦の結婚披露パーティで、ウェルカムボードを描いてくれた大学時代のサークルの同期。

表参道で3日間、絵を展示するイベントがあるとのことで、馬場から向かいました。

小さなギャラリーでしたが、他のイラストレーターさんの作品も見ることができ、初の表参道デートもでき、おしゃれで楽しい時間。

 

鑑賞後、夫は、タップダンスに向かいましたが、私はその同期と見に来ていたもう1人の同期と3人でお茶しました。

2人とも、サークル関係のイベントや結婚式などで会うのですが、なかなか、お話しする時間が取れておらず、久々に話に花を咲かせることができました。

恋バナとか、人生設計のお話。今の仕事状況とか。

 

パッと目についたお知らせで、見に行った展示会だったのですが、思いがけず誰かと深く話をする機会に恵まれて、気持ちの整理につながりました。

 

同期は現在、イラストレーターとしてのお仕事、順調に沢山入っているそうです!

素敵☺️頑張ってほしいです🙆‍♀️

 

ご褒美のチーズケーキ

家に帰って、夫の夕食を作って待ち。

夫帰宅。

 

はい、と渡されたのは、ケーキの箱!💖

ケーキを買って帰ってくるなんて、今までなかったので、とても驚き🤣

理由を聞くと、「今日1日、休みなく頑張っていたから」

体調不良があったため、心配してくれていたのでしょうか。

 

2人で美味しくチーズケーキをいただきました✨ありがとう、夫💃✨

 

f:id:tapballetsun:20190430114829j:image
f:id:tapballetsun:20190430114833j:image

 

東十条のケーキ屋さんで買ってきたとのことです。

手作りケーキは美味しいですね〜!💗

 

箱のお名前から検索してみました。

こちらのお店です!

シェルボン-1

駅近なので、東十条に降りた際は是非行きたいですね😊

 

てことで、ここら辺でバイバイです。

読んでくださった方、ありがとうございました!

 

引き続き、GW記事のup頑張ります〜💃

 

ぺっきー