ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

渋谷ランチ✨妊娠中のバレエ<0>

こんにちは、ぺっきーです!

 

昨日は10度!寒い!

か!(ビシっ)とツッコミ入れたくなりますね!

寒かったので、思わず自販機に「あったか〜い」を求めてしまいました。

でも、無いのですね、、、。

4月だからと、全てを「つめた〜い」に変えないでほしいです😭

寒がりと冷え性には辛いです。

 

寒くて引きこもりたい1日でしたが、見えないムチで自分のお尻を叩いて、バレエレッスンに行ってきました

行くまでは「休もうかな」って気が進まないんだけど、行って動いちゃうと「行って良かった」となる不思議。

 

さて、ようやく、こちらのブログでバレエの話題です!🤗

妊娠中でバレエ?という方も、「妊娠中の運動どうしようかな」と考えている方にも、

もちろん妻の運動が気になる旦那さんにも読んでいただきたいな、と思います。

 

正直、生まれてくるまで、生まれて無事に育つまで、大丈夫、といえることや運動は全くありません。

私は医者ではないし、産婦人科の先生でも「絶対」と言い切れる安心な運動や行為は無いからです。これが「個人による」という言葉で片付けられてしまうものですね!

そのため、個人による運動の強度や基準ってこんな感じかな、という目安で読んでください!

 

現在9ヶ月に入りますが、週2回のペースでバレエレッスンに行くことを心がけているとともに、実行しています。行く理由としては以下になります。

  1. 体重管理
  2. 運動不足の解消および運動機能の低下防止
  3. ストレス発散
  4. 産後の早期レッスン復帰

 

詳しくは明日から頑張って更新しますので、ぜひ、読んでください〜!

 

話変わって、今週は大開発中の渋谷に訪問が2回。

私が上京したとき(2012年)から、地下鉄も風景も変化。

行くたびにどこか工事していて、行くたびに綺麗なところが増えます。

 

そんな渋谷でこの前の月曜日は東京に来ていた父とランチをしました。

父と母。叔母からユーミンのチケットをもらったため、横浜に泊まっていたのです〜

 

母はバレエのレッスンへ。母を待つ父に、私はランチに誘われました。

 

渋谷って、駅ビルあるし、もちろんご飯場所も多いのですが、高い!💸 ランチ、1000円で食べられるところ、中々無いのです。

 

そこで、思い当たって行ったのがこちら。

ガパオ食堂』です!

渋谷の桜ヶ丘にあるお店。

渋谷からだと、桜並木を通過し、左折して行き当たるところにお店があります。

(雑でごめんなさいね)

 

2年前まで、レッスン後に時たまに食べていました。

パクチー嫌いな夫と結婚してからは、タイ料理を食べていなかったので、久々でした!

 

<今回の注文>

父:ガパオご飯

私:2種あいかけ(ガパオご飯・マッサマンカレー

 

f:id:tapballetsun:20190411233544j:image

*画像は私の分だけです🤣

 

11時半の開店とともに、入店。

注文して5分後には、目の前にランチ。スピーディ!

価格も2種あいかけで1080円、各単品だと980円くらいなので、お財布にも優しいです。

量もご飯も具もたっぷり!

 

ガパオご飯、こんなに辛かった?と疑問になるくらい、ピリピリ。

でも、一口食べて、少し時間を置けば、手が伸びる辛さ。

早食いの父も、「辛いよ😧🔥」と言いながら、時間をかけて完食。

リウマチで、食が細くなっている父、食べられるかしらと心配していましたが、良かった😌

 

マッサマンカレーは甘さが感じられます。

辛いのが苦手な方は、こちらの方がオススメ

 

今度は母を連れて来てあげたいです😋

 

寒い中で、お店に到着してもコートを脱げなかった父でしたが、食べて暖かくなったようでした。

 

ゆっくりランチを済ませた後は、葉になりかけてる桜並木を通過。ヒカリエのB1Fスタバへ。

 

f:id:tapballetsun:20190411234131j:image

*渋谷の桜並木。きれいでしょー?

 

私のお仕事の時間までたっぷりお話しました。

帰り際、山手線改札内に入る父をこっそり見送ったのですが、キョロキョロしていて、どこに行けばいいか不安な様子。

 

改札外から「パパ!」と呼びかけましたが、人の多さで通じず。

駅員さんに聞いて、またキョロキョロして、ようやくホームを見つけたよう。電車へと階段を降りて行ったのを見届けて、一安心。娘、実は父が心配なんです😓

 

でも、ランチを楽しんでくれたようで、私も嬉しかった😃

 

渋谷でランチに迷った方は参考にしてみてくださいね!

<お店URL>

タイ料理 ガパオ食堂 渋谷【公式】

 

ぺっきー