ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

GW10連休⭐️8日目 衣替えとピザのお話

こんばんは、ぺっきーです🐕

 

不眠が続いておりまして。

昨日も今日も、眠たいのに眠れない感じが日中ずーっと続いてます。

GW記事第5弾?になるかしら。

アクティブな日でした!

 

5/4(土) GW8日目 出産準備再び、ピザパ@ホーム

寝具の洗濯

お天気が良かった日。

途中雷鳴ってましたけど、雨はなかったお洗濯日和でしたね!

いよいよ、GWも終盤なので、家事もラストスパート。

生まれてからじゃできないであろう大物の洗濯をコツコツと始めることにしました。

ざーっと寝具全部を洗いたいですが、洗濯機の容量干す場所も賃貸だと限られるのが残念。

干せる量だけちょこちょこと。

梅雨に入るまでに頑張ります✨

 

スーツケースの宅配買取の準備

使える〜と思って持っていたスーツケース。

夫「車輪が動かなくてイライラする」

新婚旅行はイライラしたくない、とスーツケースはレンタルしました。

車輪が動きづらいのは知っていたのですが、今回しっかり夫に話を聞いて現物を見ると、4つのうち1つの車輪のゴムが取れてしまっていました。気づいていなかった!

 

場所を取るので、ベビーの荷物が増えることを予想して、収納場所の確保のため、ようやく、処分に着手。

色々とネット検索した結果、壊れてても傷ついていても買取OK、送料は着払いの宅配買取会社にたどり着きました!

 

こちらになります↓✨

スーツケースの宅配買取専門|スーツケースハウス

 

不要なアパレルをスーツケースに詰めると一緒に買取してくれるところも魅力的!

 

まずは見積もりから。

  • スーツケースのブランドや型番
  • 状態:使用感、使用回数
  • 購入年
  • スーツケースの写真

 

以上の情報があれば、査定フォームからお願いできます☺️

ブランドや型番調べたり、写真撮ったりするのは面倒だな、って感じてしまうのですが、集中して行えばすぐ終わります✨

(私が、面倒くさがりなだけかしら)

 

今はお返事待ち。

GW明けかしら〜?

 

衣替え: 不要アパレル出し、夏服へチェンジ

スーツケースに入れるアパレルを取り出してみました。

 

気に入っていたけど、汚れてる白パンツ。

大学時代のパーカー。

中学から着ている姉のお下がりのワンピース。

着心地がチクチクするタイツ。

 

まだ着られるからよりも、気に入った服を残していく基準で、選定しました。それでも、10着いかない笑

 

夏服は出産後になると、動くのキツイのでは、と早々取り出しやすいところに収納し直しました。ボタンがあったり、ゆとりがあったり、授乳ができるかどうか、で判断。

 

気に入ったワンピースやトップスが着られないのは残念ですが、1シーズンの辛抱です🙆‍♀️

 

衣替え、あとは冬服のクリーニングを出すだけです!🌸

 

 

ダンサーピザパ

夫は節約も兼ねて、お家でピザパーティーを開かせてくれます。

結婚してから、主にサークル関係の子達を呼んで、5回くらいしてると思います。

この日の午後は、初めて昼のピザパをしました!👍💗

 

【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!

デリバリーピザ合戦

少し脱線しますが、どこの宅配ピザ屋が美味しいか、という疑問から始まったのがこのお家でピザパ。

引っ越す前は、ドミノピザーラ

引っ越してからはナポリの窯が最寄りになりました。少し家からは歩くので、注文後、出来上がり時刻に合わせて夫が取りに行ってくれます🙆‍♀️

 

〈結果〉ナポリの窯、おススメ度高いです✨

他のピザ屋だと、「テイクアウトすると1枚無料」でお値段は安いのですが、味は普通。

 

ナポリの窯は「テイクアウトで20%OFF」でお値段はかかります。でも、その分1枚1枚のクオリティが高いと感じています。

食べ比べした人も、ダントツでナポリの窯と言います笑

 

主観ではありますが、ナポリの窯のピザの特徴は以下。

  • 生地が柔らかく、冷めても食べやすい。
  • 変わり種もイタリアンのように工夫されていて、違和感がない。 

テイクアウトしているし、食べているうちに冷めてしまうピザ。他のお店のものは生地が厚いためか冷めて硬くなってしまうのが残念。また、変わり種、和風の餅、テリヤキとか美味しいんですが、「本場感」は薄れる気がします。

 

ナポリの窯、デメリットを挙げるならば、店舗数が少なく知名度も低いことかな😂

テイクアウトしたくても遠い、という方が多いかもしれませんね🙇‍♀️

 

4人で話に花が咲く🌺

この日のゲストは、初サークル外

私がお世話になっているコンテンポラリーの先生その奥さま!✨

 

先生はいつもお忙しく、国内外で活躍されている方なので、誘いづらかったのですが、お家まで来てくださりました!

 

奥さまは、私と同い年で、共通のバレエ友人もいる「2度目まして」関係。バレエをしていた方です!

 

この日もナポリの窯

4人で2枚のピザを注文。

ポストに入っていたチラシで、「テイクアウトで30%OFF!」のピザが5種類あったので、ハーフ&ハーフで4種類を選択。

 

電話🤙

夫「出来上がり次第、取りに行きます」

店員さん「10分でできます」

 

4人「早い!!!!!」

 

夫「じゃあ、取りに行きまーす🏃‍♂️」 

 

GW、注文なかったのでしょうか。早すぎる。

しかも、名前と電話番号も聞かれず。笑

いつもはできあがりまで30分ほどかかるのですが、この日は早かった!

 

このナポリの窯のピザでは、「牛肉系」がいつも美味しいです。

冬は「牛ほほのシチュー」みたいな名前のピザがあり、今回は、「牛肉のカレー仕立て」をいただきましたが、どちらもお肉が柔らかくて、甘みがあり。おすすめです〜✨

 

4種類を1人1枚ずつ、美味しくいただきました!🍕

  

夫は2人と初対面

ジャンルは違えど、みんなダンス関係者

ダンスのこともお話すれば、趣味仕事、お互いの結婚式・披露宴のこと。

 

25歳。周りは独身が多く、夫婦同士で集まって食べ飲みして会話するって中々無い、夫婦を目の前にするのは珍しいことです。

 

(私たち夫婦もこんな不思議な気持ちで眺められているのかなあ?)

なんて思いながら時間を過ごしました。

 

また、全く出身や経歴の違う4人が集まっていることになるので、化学反応が面白い。私1人じゃ引き出せない話題が出てくる。

 

お友達と会う機会も多いのですが、個人的に3人以上集まった方が、お話が楽しいです。私と相手だけだと同じ話のループになってしまったり、沈黙が生まれてしまったりするので、会話に進展が無い気がしてしまいます。

 

逆に人数が6人以上になると、深い話ができなかったり、話さない人が出てきたりする。

 

3〜5人くらいでお話するのがちょうどいいのかもね🤔🌸

 

課題

今回こうしてダンサーピザパから得られた私に足りないもの

 

「趣味」です。

 

趣味何?って聞かれて、答えられることが無いのです。

まぁ、バレエのお仕事が決まったら、出てくるものかもしれない。

 

最近ブログやり始めて、アフィリエイトの仕組みとか、サイト運営とか、勉強しがいがあるなぁ、と思い始めてます。

これ、趣味になるかなぁ、なんて思うと、ブログを続けてみるモチベーションが少しUP⤴︎✨

 

ハマるまで、地道にやってみます笑

 

今日はここまでにしておきます!

GW終わるね。

早く最終日まで書かないと。笑

 

読んでくださり、ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!😂✨

 

ぺっきー