ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

GW10連休⭐️6〜7日目、早稲田ランチ、新宿デート

おはようございます、ぺっきーです!

今日は4:00に起床。

昨日寝たの0:00まわって1:00近かったのになぁ。

 

朝方からブログ記事を書いていました!

GW記事第4弾になります。

 

5/2(木) GW6日目 お家でゆっくりOFF、衣替え

朝は、雨が降っていました。

ドシャーと降ったかと思えば、すぐに晴れてましたよね🙆‍♀️

 

前日の胃の痛みが少し残っているのもあり、見た目が調子悪そうだから、と夫に言われ、家にいることにしました。

実際出かけるには、気持ち悪いかも、という感じ。

 

お昼過ぎまではぐったりしていたのですが、回復し、家のことを中心に進めることに。

GW前から検討していたこととして、冬物のクリーニング、スーツケースの処分があります。

どちらも家の中の収納を、子どものために空けたいという希望から着手しています。

 

どちらもただ行うのではなく、おトクに節約または収入につながる形でできないかな、と考えた結果、宅配クリーニングや専門買取にたどり着いたのが現時点。

 

GW中に片付けないといけない案件です💡

どちらも落ち着いたら、記事を書きたいと思います!

冬物のお洋服を次の秋までお預かり【リネット保管】

 

 

5/3(金) GW7日目 親友とランチ、ブックオフセール①

洋食屋さんBrasserie Vert

中学受験から仲が続いている親友とランチに行きました。夫も一緒です🙆‍♀️

訪問したのはコチラ↓✨

s.tabelog.com

私はAランチのミートコロッケをいただきました!

夫はCランチのハヤシライス

親友はBランチのチーズハンバーグ

 

どのランチセットにもサラダスープライスがついていて、上記であれば1000円以内という安さ。コスパ良し👍

 

f:id:tapballetsun:20190505063000j:image

サラダとミネストローネ


f:id:tapballetsun:20190505063004j:image

ミートコロッケ

 

私は大のコロッケ好きなので、沢山のランチメニューから即決め。ポテトじゃなくてミート?と不思議に思いながら、待ちましたが、食べてみて驚き。

揚げ物なのに、ふんわり優しくクリーミー

完食してしまった!!!

 

いつも通り、夫にライスは半分あげましたが、コロッケも狙っていた様子笑

二口あげましたけどね!夫も美味しいと感じたようです。

 

ランチメニューは少しお高めになりますが、サーロインステーキなどもありました!

隣の席では、休日らしく賑わいながら、昼間から、ビールステーキ、、、。

羨ましかったので、出産後、また訪問して私も休日ランチwithビールしたいです!

 

東西線早稲田駅から徒歩数分の場所にありますので、皆様もぜひ✨

 

親友との話

親友とは、中学受験の日に仲良くなって、同じ中高に進学、大学では同じサークル

 

2年前に、夫と付き合うかどうか、という時点で背中を押してくれたのは彼女。サークルつながりで彼女も夫のことをちらっと知ってはいたので、「絶対いい人だよ!」と言ってくれて。

まさか結婚するとは思っていなかったようですが、彼女の押しがあったからこそ、私も今があります。そういう経緯を知って、夫と3人で会うことがたまに発生しています。婚姻届の証人も彼女にお願いしたのは良い思い出

 

中学受験の日、隣に座った彼女が、可愛くて、惚れてしまって、待機時間中に話しかけたのがきっかけ。実は、通塾曜日が異なっていたのですが、同じ塾。彼女は受験以前の一斉テストの時に私のことを見かけていたそうです笑

 

私たちが仲良く過ごした中学の同窓会があった1月以来でしたが、ぱっと見で妊婦の私に驚いていました!笑

 

お互いの家族のこともお話します。会った時にはまずはどういう現況か、自分自身や互いの家族が今どこで何しているか、を話しています。

 

思い返してみれば、会うたびに互いにいる状況、囲まれている状況が異なっているので、「生活に変化を求める」という点が彼女との共通点で気が合う理由なのかもしれません。

 

そんな彼女も結婚を前提とした交際相手を探しているとのこと。

次会うときには、お相手がいるのかな☺️

私も彼女と将来のお相手のキューピッドになれれば良いのですが、可愛い彼女に紹介したい相手が見つかるまで待機します!

 

ご近所さんなので、次はマイベビー誕生後に会いたいと思います✨

 

ブックオフの20%OFFセールに参加

夫は読書が好き。

ランチの後、新宿にある大きなブックオフ2店舗へ行き、セールに参加してきました。

GW中は20%OFF。本好きが集合しているのか、同行した西口店舗では、広いけど、狭い通路に人がいっぱい。

 

東口店は体力的に立ち読みが辛いので、別行動しました。私は近くのビックロマッサージチェアでゆっくり夫を待ちました!笑 コチラのチェアも休日モードのおじさんで席が埋まっていました。気持ちよさそうに寝ている方も、、、。

 

 両店舗とも1時間ほど滞在し、両手のビニール袋にたくさんの本が詰まった状態で登場の夫。本の選定に頭を使って、空腹の様子だし笑 狭い我が家にどう置くんじゃー!と言いたくなりますが、頑張って本棚増築してくれることと思います🤷‍♀️

ところが、これはブックオフ訪問第一弾でした。次回は第2弾です。笑

 

ネックレスの修理

実は私も用事を済ませてきました。

ネックレスのチェーン修理です!

 

地元のマルイで父が買ってくれたネックレス、半年も使っていないのですが、チェーンが切れてしまいまして。修理と思いつつ、壊れっぱなしを毎日眺めるのも疲れてきたので、今のうちにとネット検索してお店に行ってきました!

 

訪問したのは新宿東口のケイウノさん。

www.k-uno.co.jp

 

アルタの隣のピンクの建物、とアクセス紹介が書かれているので、簡単にスピーディに到着できました!可愛い建物。

 

他店のアクセ修理可能、工房付きなので、即日直し対応です。

即日でできるかな、と思っていましたが、貰い物ネックレスのチェーンの種類がわからず、お預かり対応して、見積もりをご連絡くださるとのこと。

とても丁寧な対応でした✨

 

「5000円はいかないと思いますが🙇‍♀️」と伝えられましたが、どうなるでしょうか!

恐ろしく高かったらどうしよう🤔結果分かったら書きますね!

 

新宿東口店では、ディズニーマーベルのデザインを取り扱ったアクセサリーも置いているとのこと。ディズニー好きやマーベル好きな彼女さんを連れて行ったら喜ぶかもしれませんね!💗結婚指輪を取り扱っているので、結婚を意識しているカップルさんにもオススメです!

 

ブックオフで私が疲れていたので、早々と後にしてしまいましたが、次の受け取りの訪問の際にはじっくり見てみたいと思います🤗

 

妊娠後期は不眠になる

胃の痛みだったり、疲労だったり、体調に振り回されていますが、最近休日なのに寝れていない。胎動で起きるという感覚でもなく、ぱちっと4:00台に目が覚めて、二度寝しようとしても寝られないんですよね。

 

不眠

早寝と寝坊

不眠

早寝と寝坊

 

睡眠時間は不足しているので、このループになりそうです。GWももう少しで終わり。平日の夫見送りができるか不安です。😇

そろそろ平日モードに切り替えなきゃですね!💃✨

 

次はピザパーティーについて書きます〜🤗

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

またよろしくお願いいたします。

 

ぺっきー