ペッキー東京 〜Mama Dancer〜

バレエと勉強と、家族の毎日の記録。

結婚(入籍)記念日⭐️ラーメン

昨日3/29は入籍して1年でした!👏

 

夫は1日有給休暇を取ってくれて(優しい!!!)

1日を一緒に過ごしました!

 

と、言いましても、やはり会社にしてみれば

年度末最後の金曜のため、夜は送別会。

 

私たちの1日デートは、1週間前の21日(春分の日)に行いました!

このお話はまた今度、、、。

 

昨日は、

朝ごはんをゆっくり準備。

海外ドラマをゆっくり観る。

 

そして、、、、、

ラーメン食べに行きました!笑

(あんまり記念日っぽくない😆)

 

食べに行ったお店の名は「自家製中華そば としおか」

 

12時になる前にお店の前に向かったのですが、、、。

店前には10人の行列!!!

驚きました〜😂

 

30分は並びましたかね。。。

昨日はとても寒かったですよね。

最近暖かい日が続いていたため、油断して、

コートの中身は薄着でしたので、完全に冷えました😅

 

そんな寒さ我慢の末、たどり着いた、ラーメン!

☆頼んだもの

夫:塩ラーメン(並)

f:id:tapballetsun:20190406172045j:image

 

私:つけそば(並)
f:id:tapballetsun:20190406172036j:image

 

*2019/4/5*  写真追加しました〜!⭐️  

 

☆店内の様子

店内はBGMナシ。話せるけれども、話す雰囲気ではない笑

ラーメンが出てくるまでは、店主さん1人の動きをじーっと見入ってしまいました。。。毎日毎日の作業が染み込んでいる手さばき、職人でした!

特に、感動したのは、汁にラーメンを入れるときに

ちゃんと麺が平行になるようにのせていたところ!

彼の美意識が感じられました!

 

 

☆味

「自家製」と名付けるのも納得!

濃いのにさっぱり、というか、食べやすかったのです!

麺はどちらもモチモチでしたが、つけそばの方がよりツルツルとしていて、

他のお店では食べたことのない美味しさでした!

一口食べた私の感想は「ひやむぎみたい!!!」

 

塩ラーメンとつけそばでは、麺は同じものを使っている様子でしたが、

・茹で時間に差をつける

・つけそばの場合は最後に水でしめる

この2点により、だいぶ麺の食感が異なっていました😮!

 

もともと胃下垂の私、妊婦になってからは中々1人前を完食するのは

難しく、夫に手伝ってもらうことがほとんど。

 

本当は「中」を頼みたい大食い夫も、先を見据えるようになり、

普通量を頼むようにしてくれています。

 

今回のつけそばは夫も「食べたね〜😄」と言ってくれるくらい、

美味しく最後までいただきました!

 

 

☆「自家製中華そば としおか」の最寄りは以下の2駅です。

早稲田駅神楽坂駅東西線)  ※早稲田駅の方が近いです!

 

ぜひ、皆さんも行ってみてください!

行列の一人になるのを覚悟して、

スマホ充電や本の持参などは忘れずに✨

 

写真はまた後ほど更新いたします!

 

そんなこんなで1回目の結婚記念日ハイライトは、

「夫婦2人でラーメン屋の行列に加わる」

でした!🤣

 

帰ってきたら15時くらいになっていたので、

夫:お昼寝

私:アフィリエイト調べ(ネットサーフィン)

をして、すっかり夜になってしまいました。

 

(これでいいのか、記念日!)

と突っ込みたくなる1日ですが、こんな夫婦でいいのです☺️

 

本日は、ラーメンブログに仲間入りする(?)内容になってしまいました笑

長くなってしまったので、ここらあたりで失礼いたします。

 

みなさま、また明日!